健康診断を受けましょう

2022/03/29

こんにちは。看護師の梅野です。

先日、福岡は全国で1番初めに桜開花宣言がありました。そうこうしているうちに3月も残りわずか…。桜も満開となり4月には桜も散り始めてしまいます。

4月となり新生活に向けて、皆さん健康診断を受けましょう。

国民保険で福岡市に住民票がある方は特定健診(よかドック・よかドック30・後期高齢者健診)会社勤めの方は協会けんぽ・雇入れ健診・個人での健診も受け付けています。

特定健診の方は保険証と受診券が必要になります。

また、胃がん検診(胃カメラ)・大腸がん検診(便検査)・胃がんリスク検診(血液)・風しん抗体検査(血液)等も予約・受付してますのでお問い合わせください。

当院で健診等を受けていただいた方にはオリジナルグッズをプレゼントしています!!

生活習慣病など自覚症状が出る前に、定期的に健診を受けて早めにリスク回避・病気の早期発見をしましょう。
治療が必要になる前に予防することで健康的な毎日を送ることが出来、余計な医療費を抑えることも出来ます。

運動不足・喫煙者・不規則な食生活の方などは積極的に健康診断を受けましょう。

3月に駆け込み受診される方も多かったためご希望の時間や曜日に予約することが出来ず、予約無しでの来院ではお時間がかかりますので早めの予約・受診をオススメします。

誕生日の月に毎年健康診断を受ける!!と決めておけば忘れることなく、新たな気持で健康的に、年を重ねていけるかもしれませんね。