» 診療科案内

診療科の案内

当院はみなさんの「かかりつけ医」として、臓器に関係なく健康・病気に関する様々な相談に応じます。例えば「頭痛」ひとつをとっても、必ずしも「頭」だけの問題ではなく他の臓器や環境・心の問題などが関係する場合もしばしばあります。十分な問診と幅広く柔軟な視点から、より最適な医療を提供していきます。必要な場合は適切な専門科へすみやかにご紹介いたします。よくある症状はもちろんのこと、何科にかかればよいか分からないとき、普段の健康づくりや病気の予防のことなど、お気軽にご相談ください。

内科

詳しくはコチラのどの痛み・咳・鼻水・嘔吐・下痢・腹痛・頭痛などの急な症状、高血圧 糖尿病 高コレステロール血症(脂質異常症)高尿酸血症(痛風) などの生活習慣病。

胃腸内科

詳しくはコチラ胃腸・消化器疾患、逆流性食道炎・胃十二指腸潰瘍、ピロリ菌など。特に最新の胃カメラ・大腸カメラをもちいて、食道がん・胃がん・大腸がんの早期発見をおこなっています。

呼吸器内科

詳しくはコチラ呼吸器疾患とは空気の通り道である気道・気管支から肺に起こる病気です。以下の様な症状・疾患が対象です。長引く咳、気管支喘息、肺気腫(慢性閉塞性肺疾患・COPD)、睡眠時無呼吸症候群、気管支拡張症・間質性肺炎、肺がん。

漢方内科・漢方小児科

詳しくはコチラ漢方薬は「万能薬」でも「効果の弱い薬」でもありません。西洋薬と同じように、治療の選択肢の一つであって得意分野が異なるだけです。病態生理と体質を考慮することでより効果的な治療が可能です。

在宅医療自費診療・各種検診

詳しくはコチラ定期接種・任意接種各種予防接種をおこなっています。ED(勃起障害)AGA(男性型脱毛症)の処方、更年期障害・肝疾患など。