» 内科

みなさんの「かかりつけ医」

みなさんの「かかりつけ医」当院はみなさんの「かかりつけ医」として、臓器に関係なく健康・病気に関する様々な相談に応じます。  例えば「頭痛」ひとつをとっても、必ずしも「頭」だけの問題ではなく他の臓器や環境・心の問題などが関係する場合もしばしばあります。  十分な問診と幅広く柔軟な視点から、より最適な医療を提供していきます。必要な場合は適切な専門科へすみやかにご紹介いたします。  よくある症状はもちろんのこと、何科にかかればよいか分からないとき、普段の健康づくりや病気の予防のことなど、お気軽にご相談ください。

たとえばこのような症状で悩まれている方

健診で異常を指摘された場合

健診で異常を指摘された場合当院では採血・心電図・レントゲン・肺機能検査・ホルター心電図(24時間心電図)・簡易無呼吸検査・胃カメラ・大腸カメラ・腹部エコー(超音波)・CT検査(要予約)が可能です。

禁煙外来 条件を満たす方であれば保険適応となります。
 飲み薬・貼り薬などを用いたり、心理療法を応用して長続きし易いようなサポートをおこないます。

もの忘れ外来

もの忘れ外来 地域のかかりつけ医として初期評価・治療から継続的な診療をおこないますが、専門医療機関とも連携し必要に応じてご紹介いたします。
 当院では問診による認知テストに加え、頭部CT検査・採血をおこないます。
 また、西洋薬だけでなく、漢方薬・栄養補助食品などを併用し、ご本人・ご家族が少しでも穏和な笑顔で過ごせるよう地域のかかりつけ医として積極的に取り組みます。